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「アッチコッチ三ツ知看板」地域に響く看板広告で企業と街を活性化

2025/05/15

株式会社三ツ知は、地域社会とのより一層の連携と企業ブランドの浸透を目指し、新たな広告戦略として看板広告を展開します。会社の正門前と最寄り駅(名鉄間内駅)に加え、JR勝川駅にも掲出予定のこの看板広告は、地域住民の方々への企業認知度向上を図るとともに地域に活力を与える一助となることを目指します。この取り組みは、SDGs(持続可能な開発目標)の目標11「住み続けられるまちづくりを」目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」にも貢献するものです。

 

看板広告展開の背景

企業が地域社会と共に発展していくためには、地域住民の方々との良好なコミュニケーションが不可欠です。看板広告は、地域に根ざした企業として、その存在を視覚的にアピールし親近感を持っていただく有効な手段となります。

三ツ知の具体的な看板広告:

三ツ知は、以下の場所に地域住民の目に留まりやすい看板広告「アッチコッチ三ッ知」を掲出しました。

・会社の正門前

・会社からの最寄り駅(名鉄間内駅)ホーム

・JR勝川駅(今後掲出予定)

これらの看板広告は、覚えやすく親しみやすいネーミングとデザインを採用し、地域の方々に自然と覚えていただけるよう工夫しています。また、設置場所についても、地域住民の生活動線や交通の要所を選定することで、高い広告効果を目指しています。

     

 

SDGsとの関連性

• 目標11「住み続けられるまちづくりを」

地域に溶け込む看板広告を通じて、地域景観に配慮しながら、地域住民の方々との接点を増やし愛着のあるまちづくりに貢献します。

• 目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」

地域社会とのコミュニケーションを促進する事で地域との信頼関係を築き、持続可能な開発目標達成に向けた連携を強化します。

期待される効果

今回の看板広告展開により、以下の効果が期待されます。

• 企業認知と地域密着の発信による応募層の拡大:

街頭など多くの人の目に触れる看板広告を通じて、企業名や事業内容が広く認知されることで、これまで接点のなかった層からの応募が期待できます。また、地域での活動やSDGsへの取り組みを発信することで、地域社会とのつながりが伝わり地元志向の学生や求職者からの共感や関心も高まり、人材獲得につながります。

・看板広告展開による企業認知からの株主増加

看板広告により企業名や事業内容が広く認知され、ブランド価値が向上します。これにより新たな個人投資家が関心を持ち、株主の増加が期待されます。地域貢献やSDGsへの取り組みが強調されることで、社会的責任を重視する投資家層の注目を集め、株主層の拡大につながります。企業の信頼性が高まることで、長期的な株主の獲得にも寄与します。

 

まとめと今後の展望

三ツ知は、今回の看板広告展開を地域社会とのコミュニケーションを深める重要な一歩と捉え今後も地域に根ざした活動を積極的に推進してまいります。地域社会と共に成長する企業として、持続可能な社会の実現に貢献できるよう努めてまいります。

最後に…読者の皆さまへメッセージ

私たち一人ひとりの行動が、持続可能な未来への大きな一歩となります。街中にある看板広告が、単なる宣伝を超えてSDGsのメッセージを伝える存在になっている今、私たちもその意味を受け止め、日常の中でできる小さな選択を大切にしていきましょう。

 

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